人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみラグビークラブ(社会人)の中の1チーム、ニューウェーブスの活動を主に紹介するブログです。参加希望の方やお問い合わせはmikibumpei@hotmail.co.jpまで。初心者の方も大歓迎です!


by mikibumpei

9月18日(日) 学生クラブ選手権第1戦

学生2年の徳岡です。
遅くなりましたが先週の試合報告です。

先週9月18日に待ちに待った選手権が開幕しました。
第一節目の相手は、宿敵リスの会でした。
今回学生チームはチームとしての試合経験が少なく、コミュニケーションに不安がありましたが結果は、34-12で見事白星を飾ることができました(しかも4T以上でのボーナス勝ち点付です!)。
試合の内容は序盤はお互いにミスが多いなか拮抗していましたが、サイズで勝るくるみFWのアタックから流れを得て、トライを重ねることができました。
この試合特に目立ったのは、FWでした。今季は山根キャプテンの下、「FWで攻める」ことをテーマに練習したことが実を結んだ結果だと思います(スクラムトライは圧巻でした!!)
ジェネレーションズの中では、やはり前期学生MVPの樫村がPRらしからぬプレーで目立っていました。
結果として快勝することはできましたが、試合終盤にBKのキープレーヤーが負傷交代をしたことでチーム全体の歯車が合わなくなり、ミスを連発したことが今試合の反省点です。
選手権は始まったばかりなので、今後見つかってゆくであろう課題をチームとして正面から向き合うことが必要です。
次節は、昨年度選手権優勝の早大GW戦です。次節が本当の開幕戦だと思うので、出し惜しみのないよう全力を尽くしてきます!!


最後に、誠に僭越ながら宣伝をさせてください<(_ _)>
今、僕は知人達と独自のフィジカルトレーニングを指導する業務の会社を設立しようとしています。
来月中にも(株)として設立予定なのですが、それに先立ち、代表のトレーナーが『わくサカ』と言うサイトにコラムを掲載し始めました。
僕らが提供したい「本質的なトレーニング」のあり方を分かりやすく連載していきますので是非目を通してみてください。
また、もし僕らが提供しているトレーニングに興味がありましたらご指導することも可能ですので、徳岡まで連絡をください。
以下サイトのリンクです。
http://www.wakusaka.com/2011/09/19/3255/
徳岡:kouta.tokuoka@gmail.com
 
以上失礼いたしました<(_ _)> 

【徳岡】
by mikibumpei | 2011-09-24 18:03 | 試合レポート